クソ仕事脱出日記2

就職した元ニートが仕事を完全にやめて生きる方法を模索し続ける日記です。 経済的独立、アーリーリタイアを目的としたライフスタイルを語ります

3500万スレ

5ちゃんの3500万貯金しよう! というスレ見に年間の生活費が150万くらいという人がいてその人の資産額は3000万超えていてあと3年で4000万だそうです。


私とほぼ同じくらいの固定費と資産額みたいで、ちょっと親近感を覚えた。


ちなみに私は職場では資産額の話はしない。なぜなら金があると自ら申告するのは匿名性がない限りはなんのメリットもないし、他人に金があるアピールするとろくがことがないというのが先人の知恵だ。

そう書いてあったのはたしかタルムードだったか。そういうわけで匿名でカキコできる場所は貴重。


そして、そのスレの人の殆どが 当たり前に株とか、なんらかの投資をしていた。職場では株の話が通じるか、取引経験がある人とはめったにお目にかかれないから、スレの人たちのほうが自分とは毛色が似ているきがする


気になったカキコ↓


9月末で辞めることにした

昨日上司には辞表だした

驚いてた 俺がいなくなると仕事回らなくなるな w w

そんなの知ったこっちゃない

田舎で土いじりながらストレスなくのんびり暮らす ある程度遊んできたし贅沢はいらない

夫婦小梨50歳 貯金7千万


うーん仕事って誰かやめても回らなくならないよね。まあ辞める職場がどうなってもしったこっちゃないってのには同意見です。

×

非ログインユーザーとして返信する