クソ仕事脱出日記2

S&P 500インデックスファンドで資産形成。準富裕層。どこでFIREに踏み切るか。

年末ジャンボ宝くじの当選確認

今日、外出中に年末ジャンボの当選確認をしようとして、クジの紙を店にもっていったら、店のおばちゃんに、抽選は12月31日だけど支払いは1月7日だから確認ができないといわれた。自分でネットで当選番号をしらべればいいんだが、楽しみは後にとっておくことにして、7日まで待つことにした。


ところで、宝くじの当選の番号をネットでしらべて、外れたら捨ててしまう人もいるとおもうんだけど、なかには、全部ハズレだと思っていたけど店に持っていって確認したら当たりくじがはいってたケースもあるらしいから、一応店に持っていって確認したほうがいいかもね。多分、外れたと思って1億円の当選券を捨てた人が、いままでで1人くらいはいるんじゃないかなあとおもう。おそらく確認せずに支払い期限すぎてきがつかないで人生を送っている当選者も、いままでで何人かいただろうから、自分がそうならないように気をつけなくては。


もう遅いし、とりあえずネットして寝るか。

×

非ログインユーザーとして返信する