クソ仕事脱出日記2

S&P 500インデックスファンドで資産形成。準富裕層。どこでFIREに踏み切るか。

スマートスピーカー

Googleのスマートスピーカー買ってみたけど、声で操作ってのは実に楽だ。俺はできればラクをしたいと思っているから、ぴったりの品だ。3分タイマーもカップめん作りながら声でセットできるし、昼寝の目覚ましも2時間後に起こしてと声かければ終わり。ひさしぶりに未来を感じるものだこれ。


エアコン、tvの遠隔操作もできるから、生活の質があがる。基本的にはこれ全部スマホでもできることだけど、スマホでやるより遙かに操作が楽なのがいい。


帰宅する前に遠隔操作でエアコンつけて、


両手がふさがっている料理中でも、声だけで音楽の再生、音量調節、あきたらラジオをかけるということもできる。


あと、オンラインの対戦ゲームしてるときとかに音量を下げたい時ってたまにあるんだが、そういうときにいちいちコントローラーを置いて、TVのリモコンさがして、音量下げてるうちに敵にやられてしまったことがなんどあることか。そういうのもなくなる。


朝起きたら、「おはよう」というだけで、電気つけてエアコンの暖房つけてニュースを流す、までが自動化できる。ちょっとした自動化プログラムがそれ以外にもできてしまう。


海外では結構普及しててアメリカでは3世帯に1個くらいが持っているし音声で買い物もできるらしいが、日本でスマートスピーカー持ってる人は5パーセント位らしい。いまだにFaxつかってる国だからなあ。将来的にやばいんじゃないかな。



使ってみると、未来を感じれる、ココが一番価値があったかもしれない。どんどんいい世の中になるなあ、ほんとに。




↓バナー押していただくと、記事が広まりやすくなるので、大勢に読まれます。そうなるとありがたいです。thank you!

×

非ログインユーザーとして返信する