クソ仕事脱出日記2

S&P 500インデックスファンドで資産形成。準富裕層。どこでFIREに踏み切るか。

イケア飯。グリーンスライダー

イケア飯。ソファー席が空いていたからラッキーだった。ここのソファーはフカフカですくつろげるのよね。


グリーンスライダーというハンバーガー2個とポテト、ドリンクバーがセットで699円のやつと、濃厚なチョコレートケーキ199円。


このハンバーガー、パンはぱさついていて、口に合わんかった。マックのほうがジューシーで俺は好きかなあ。ミートボールにすりゃア良かったとちと後悔。まあ一回食べたという経験をしたからいいか。1皿に2個ハンバーガーが乗ってるけど、ベジタブル?バーガーっていうベジタリアンやビーガンを意識したやつがのってる。豆とかでパティを作ったぽいが、よくこんなの食えるなって言う味。ビーガンは大変だろとおもった。


チョコのケーキはちょっと甘過ぎかなあ?水飴使ってるという感じの味。まあコーヒー飲みながらゆっくり食べますか。


セットのポテトはうまいね。こんなんでいいんだよこんなんで。午前中は会員はドリンクバー無料だし混むだろうなあと思いながらコーヒー。やはり平日動くに限るね、土日は混雑しないところの方が快適やで。


ソファーでくつろぎつつネット。世間では中高年の希望退職を募ることがブームなようですな。


やめてほしくない人も退職希望する人がいて引き留めるケースがあるとかないとか。優秀なら泥船から真っ先に降りられるということですかね。


会社に残る人にとっても、従業員を使い捨てる気配を会社から感じて士気が下がるケースもありえるねこれ。


就職氷河期の時と、にたようなきな臭い雰囲気がながれているなあ、そのうちまたリーマンショックのような不況がこなきゃいいが。


昔に勤務していた職場で、当時の上司を社長が怒鳴りつけていたことがある。俺はそれを見て、自分の行く末を見せられているようで深いに感じて、結果として退職したわけですが、世の中まだ変わりませんなあ。21世紀は車が空を飛んだりそういうのを期待していたが、なかなかどうして泥臭いですな。


自衛のためにも金を確保する、これにつきますわ。


いつも日本ってこうだよなあ。旧日本軍の頃から、指揮官が有能ではない。兵站軽視といって、兵隊のご飯ケチったり、武器を満足に支給しなかったり、とにかく小手先の方針で戦おうとする戦法を得意としていたという認識だが、対するアメリカは、物量作戦。ソフトクリームも戦艦内部で食べられたそうです。こりゃあ海外と戦っちゃ負けるで、日本人が指揮官だとね。


日産は、ゴーンさんが帰ってまた日本人の社長にもどったでしょうから、お手並み拝見させてもらいますか。大丈夫かな?






↓バナー押していただくと、記事が広まりやすくなるので、大勢に読まれます。そうなるとありがたいです。thank you!

×

非ログインユーザーとして返信する