クソ仕事脱出日記2

S&P 500インデックスファンドで資産形成。準富裕層。どこでFIREに踏み切るか。

100円で売ってる、暇つぶしの道具



ファイヤースターター。これはAmazonのやつ。同じようなやつを100円ショップで見つけたので使ってみた。

擦ると火花が出るんだが、これで枯れ葉に直接火花を付けようとしたけどつかなかった。温度が低いっぽいから、ティッシュを細かくちぎって火花を散らすとこと10回ほどで、着火にせいこうした。まあライター使えばいいんだけど、こういう無駄が楽しいんだよねこういうのは。



掃除をしていたら出てきた埃を被っていたキャプテンスタッグのストームランタン。手入れをしてガラス部分を中性洗剤で磨いて、灯油を入れたら火がついたからまだ使えるようだが、購入したのはたしか20年近くまえだ。芯材は数年まえに一度取り替えたはずだが、こういうのってロマンがあっていいよな。芯材も、Amazonで4mで500円くらいで売ってた。ほぼ一生つかえるぞ。燃料は、専用のパラフィンオイルは、2lで1000円くらいするが、灯油で普通につかえる。1lで70円くらいか?これはまじでいいもので、夜とか意味もなく人ともしてコーヒーでも飲むのが楽しい。

×

非ログインユーザーとして返信する