クソ仕事脱出日記2

S&P 500インデックスファンドで資産形成。準富裕層。どこでFIREに踏み切るか。

ストームランタンの芯交換



今使っているストームランタンの芯が少し短くなってきたので交換する事にした。

変芯はこれ。↓Amazonで、とりよせた。


こいつを10cm程にカットして、本体にセットするだけだから簡単にできる。



着火。手入れすれば一生物だ。燃料は専用のパラフィンオイルか、より安価な灯油でも使えるからそっちだとコストを気にせずにガンガン普段使いしていける。ちなみに灯油のほうが明るい。燃やし始めに多少煤が出やすいが、炎を調節すれば煤はパラフィンオイルとほとんどかわらない。




ランタンの炎を見ながらものおもいにふける。いい時間だ。



頂き物のチャイのティーバックを淹れて、ミルクを入れて飲む。


至福の時間。この時間が精神の安定のために大切なんだよなあ。ほっとするばい。沢木耕太郎の「深夜特急」にインドでチャイを飲む話を読んでから、チャイが無性に飲みたくなりインドカレーの店で試しに飲んでみたら意外と口にあって、それ以来お茶売場で探して買ってくる。ジョジョの奇妙な冒険の第三部にも出てきてたかな。生姜と砂糖をミルクで煮込んで飲むらしいが、それがやたらと旨そうに描写してあるんだよなあ。


一回くらいインドにいってみたい気もするけど暑そうだしハワイがいいかなあとか考えながら炎を眺めてくつろぐ。そしてつべ


Jackie Chan vs Benny The Jet Urquidez HD HQ


【ガチ探検】アマゾン 青い湖 [FULL] 期間限定公開 | 秘境ハンター (ディスカバリーチャンネル)
キャンピングカー【 コーヒー 飲むだけの動画 】53歳のんびり気ままな車中泊ひとり旅


バナー押していただけると、ポイントが入るので助かります。thank you↓

×

非ログインユーザーとして返信する