クソ仕事脱出日記2

S&P 500インデックスファンドで資産形成。準富裕層。どこでFIREに踏み切るか。

会社員はみんな貧乏人

今日みた動画 修羅パンツ


切れすぎておかしくなった少年修羅パンツPart1[和訳字幕あり]


彼はいまどうしてることやら



切れすぎておかしくなった少年修羅パンツPart5[和訳字幕あり]


ギターの音が妙に耳に残るんだよなあこれは。結構上手い気がするがギターは引けないからよく解らない。


これはキーボードクラッシャー↓


キーボードクラッシャー(真面目に和訳)


それから10年後


10年後のキーボードクラッシャー 【和訳】 ※字幕機能をONにしてください


ネームド達がまだ生きているようで良かった。


最近、会社に居る連中、スーツ着てる人達は、みんな貧乏人なんだなと思うようになった。自分も含めてな。会社に行くということは、金がないからだ。金を十分に持っているならば、働く必要はない。


つまり会社員はみんな貧乏人だ。そして貧乏だけど、がんばって生きとる仲間なんだよなあ、本当は。しかし、多少の取り分の差を気にしてケンカするやつもいる。ブラック企業も、そうだろ?俺が残業してるのに、定時で帰るとは何事だ!という感じでな。


俺は会社員だけど金はあるって思う人もいるだろうけど、ドングリの背比べはやめにしよう。一生働かずに暮らせるかどうかが問題なんだよ。


仲間同士でいがみ合うのは、もうやめにしないか。


使える使えない、えらいえらくない、入社したのが早い遅いと、もうどうでもいいだろう。




↓バナー押していただくと、記事が広まりやすくなるので、大勢に読まれます。そうなるとありがたいです。thank you!

×

非ログインユーザーとして返信する