クソ仕事脱出日記2

S&P 500インデックスファンドで資産形成。準富裕層。どこでFIREに踏み切るか。

人生を変える方法


カキフライってうまいよな。最近日が延びて、明るい時間が増えてきたから、ドライブするにはいい感じになってきた。


しかし、あれほど仕事を辞めたいと思って七転八倒していたときには、副業や株式、色々なことに挑戦しては失敗していたというのに、そこに捕らわれないで気楽に生きてからの方が、収入が増えてゆとりが出てきて、結果として自由時間を増やして自分の幸福を追求するという、望んでいた結果が得られるようになってきたというのは何とも不思議な事だ。


俺は元々は唯物論者だったから、目に見えること、科学が証明できた事のみを信用し、目に見えない不確かな事は一切耳を貸さない主義だ。だから少しでもスピリチュアル系だと感じ取ったものは、シャットアウトして読むことすらしない。


もしも、今もそうしたままだったら、この結果を出せていたか?と考えることが最近は多くなってきている。感情のコントロール方法については、上手く解説できている人や本は、ほぼない。何冊も本を読んだし、ネット上でも探したが、どれも精神論であり、ほとんどの啓発本は一過性の効果しかなかった。


一切の盲点を無くして探せば、ほしい物が意外とすぐそばに見つかったりもする。有効な方法を知らないで物事をコントロール使用とするのは、まるでウェイトトレーニングの知識がない素人が、ボディビルダーを目指すようなものだ。いまやプロテインや栄養学が重要で、筋肉に負荷を掛けたあとは休息が必要ということは、高校生でも知っている常識だが、昔は精神論だけで毎日トレーニングしてタンパク質も十分でない時期があった。


感情や、人生のコントロール方法を、人類はそろそろ学ぶべきだとおもう。ネットワークやSNSが、それを簡単に広めるはずで、そうなれば、成熟した人が増えて、世の中また少しマシになるんじゃないだろうか。


そんな事をドライブしながら考えていた。かるく本でもよんでねますか。

↓バナー押していただくと、記事が広まりやすくなるので、大勢に読まれます。そうなるとありがたいです。thank you!


×

非ログインユーザーとして返信する