クソ仕事脱出日記2

S&P 500インデックスファンドで資産形成。準富裕層。どこでFIREに踏み切るか。

一年間残業せず帰ったら評価下がったの件

世間では、一年間残業せず帰ったら評価下がったという、おーぷん2ちゃんねるスレが話題だそうだが、それに対するコメント見てると、社畜と見受けられる人が結構多いんだよなあ。



社畜コメントしてる連中は時代に取り残されてもしらんぞ。というか、やばい会社だな。まともな評価機能がないから、そういう会社の経営も、かなり危ういはず。つぶれる前は、ますます社畜は締め付けられるだろうから、そういう泥船からは、マジで早く降りた方がいいと思うんだが。


社員もやばいが、最高にやばいのが、社長なんだよ。責任者が無能では、絶対に競争に勝てない。日本は現場は優秀!とかいってられたのも昔の話で、勤勉さだけが取り柄では、誰も評価しない。そもそも、残業は勤勉ではないからな。


効率で考えるガチ勢に、速攻で潰されるだろう。




↓バナー押していただくと、記事が広まりやすくなるので、大勢に読まれます。そうなるとありがたいです。thank you!

×

非ログインユーザーとして返信する