クソ仕事脱出日記2

S&P 500インデックスファンドで資産形成。準富裕層。どこでFIREに踏み切るか。

イケアのフードコート

名前は忘れたが、ベリーチーズケーキとマッシュポテトを食べた。北欧の飯は口に合う。
ドリンクバーも、100円でカフェラテ、カプチーノ、ブレンドと、スパークリングジュースが各種あるからいい感じだ。カプチーノにミルクをマシマシで飲むのが好きなんだが、ここのドリンクバーってうまいよな。あとはスパークリングのリンゴ、ベリー、などをの飲みながらスマホをいじりつつソファーの席でくつろぐのがいい。それに平日は空いているからリラックスできる。どこもそうだが、土日は混むから、いくもんじゃない。外出は平日に限る。


以前来たときは、サーモンのマリネ、ミートボール、ソーセージとなにかケーキを食べた記憶がある。


そのあと散歩がてら店内をふらついて、家具や雑貨を眺める。妙にでかい人形とかソファーをぼーっとながめながら、うちにはいらないよなあ、とか考えつつ、出口に向かう。結構な距離があるので、結構疲れる。出口付近にもフードコーナーがあり、ソフトクリームが50円というのに惹かれたが、そこまで腹が減っていないので食べるのは次回に見送った。


そのあと少しふらついて、別の店の中華料理屋でマーボー豆腐とチャーハン、杏仁豆腐を食した。そっちは写真を撮り忘れたが、かなり美味しかった。中華料理も口に合う。


雨が降っていたが、車だからあまり関係がないよなとか思いつつ、海辺をドライブがてらに走りつつ帰路に着いたが、車を運転している時とかは、いろいろと昔のことを思い出したり、妙なことを思いついたりするよなあ。


↓バナー押していただくと、記事が広まりやすくなるので、大勢に読まれます。そうなるとありがたいです。thank you!

×

非ログインユーザーとして返信する